人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も一緒に「梨狩り」

ドッグカフェをネットで検索していたら、
偶然「犬も一緒に梨狩りが出来る」果樹園があるという記事にヒットしました。

電話で予約して、行ってきました。
石原果樹園さんです。

梨狩りとブドウ狩りと両方やって来ました。
起伏の激しい道を軽トラや軽ワゴンに犬と一緒に乗って揺られ畑に到着です。
梨畑ではまず新高と南水梨の試食をしました。
試食とは言いましても、お腹一杯になるくらい食べる事が出来ました。
お店の方が梨をむいでくれていると、2匹が騒ぎます。
「ん、梨食べるんか?」と聞かれたので
「はい、大好きです!芯でも何でも食べます」と答えたからか
その後沢山芯もそうでない所もむしゃむしゃ食べさせてもらっていました。
一緒に梨園に連れて行ってもらった他のお客さん達からも
本当にたくさん、梨をもらっていました。
きっとワンコも大満足だった事でしょう。
(ぶどうの試食の時も目をキラキラさせていましたが
 ぶどうはダメです。
 ぶどうを見つめているベリー、他のお客さんから
「写真撮ってもいいですか?」とリクエストされちゃいました)

ライムなど、一緒に行った叔母が手に持っていた梨に
垂直跳びで頭突きをくらわせ、下に落としてgetしていました。
最後の最後までむしゃむしゃと食べていた2匹の犬たちでした。

新高、南水を取って
ぶどう畑ではマスカットとロザリオを取りました。
マスカットもロザリオももうシーズン終わりかな?
でも木で熟しているので美味しかったです。
家から1時間ちょっとで行けるし、犬もOK、直販所もあります。
また来年も行こうね♪

犬も一緒に「梨狩り」_e0137731_0405630.jpg
犬も一緒に「梨狩り」_e0137731_0411292.jpg

by berry_nonnon | 2009-10-12 00:43 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31