オエッ、オエッ・・・

午前4時、食道の逆蠕動運動の音で目が醒める
オエッ、オエッ・・・ゲボッ
「あ〜〜っ、どっちかが吐いた、っつうかベリーが吐いたぞ」

泡立った胃液と、あと何か物体も・・
前の日にサナギだか、蝉のなりそこない、みたいな昆虫を食べたので
確かめる気になれない・・すぐにもう一回吐く

ベリーは食い意地が張ってるので、
自分の吐いたものでさえ、食べようとします。(たとえお腹が苦っていても)
うかつに手を出すと噛みつかれそうになるので
ステンレスのタライを吐いたものに被せ、ベリーが居なくなってから始末する。
すると、逃げて行く途中背中を丸めているではありませんか
やややっ・・・ウン●・・・床の上にポットン008.gif
お尻を高く上げたり、私に体をこすりつけてきたり、
お腹をさすってやるとじっとしていたり
そう、粘血便を出したあとと良く似ています。お腹が気持ち悪いのかな?
ほどなく落ち着き、寝た。

再び、オエッで目が醒めた、午前6時半
またまた胃液を吐いた(合計2回)
再び、私にスリスリ

その後、ゴロゴロ・・・あ〜〜やっぱり昨日食べたものが悪かったんだわ・・

が、しかし、私達が朝ご飯を食べ始めるとむっくりと起きあがり
「ちょーだい」ポーズ
チョコチョコっともらうが、その後は吐かず
朝ご飯、ライムだけやるわけにもいかず
少なめ+山羊ミルク粉末をお湯でといたものにふやかして与えた。

一応、日曜日の午前中もやっていて、粘血便の時にお世話になっている動物病院を受診、
原則予約診療だが、早めに行ったら一番で見てもらえました、ありがとうございます。
「食欲は?」「ありますよ、というか、この犬、食欲がなくなったのはたったの一回です」
「う〜〜ん、じゃ、食べる食べないはあてにはなりませんね」
と言う事で、吐き気止めの注射を一本打たれ終了。
クンもキャンも言いませんでした。

その後は島へ連れて行ってもらって、お散歩。
e0137731_2251078.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2009-10-04 22:53 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31