やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

連休最終日もワンコとお出かけ

朝から玄関を出入りするたびにワンコ達が吠える吠える
まるで「どっか連れて行ってくれぇ〜」とお願いしているみたいな鳴き声

今日は友達が朝から和気の「キンデルパーク」に行ってるから、と誘われていたのだが
昨夜雨が降っているし
ワンコ達は昨日シャンプーしてもらったばかりだし
足元がドロドロになるのイヤだな、
小雨もパラついているし
高速道路も混んでいるかもしれないし・・・

と、ウダウダと考えていたのだが
ワンコ達は「お出かけ、お出かけ」と吠え続ける・・
先に現地入りした友達から
「泥濘はないよ、雨も降ってない」と報告を受け
重いお尻を上げた。

高速はトンネル付近で流れが悪くなるくらいで、目立った渋滞もなく
またS.A.も並ぶ事なく入れ昼食を取る事が出来た。
いやいや、しかし、高速料金MAX1000円だし、S.A.のフードコートの昼食だし
なんたる安上がりな連休の過ごし方019.gif

キンデルパークに到着
さっそく山の斜面を利用した、ゆとりのエリアに2ビーを離した。
ビーグルって山の斜面がとっても似合う
二匹も生き生きと走り回り、びっくりするくらい高い所まで一気に登る
ウサギ狩りの本能が残っているのか、本当に楽しそう・・
来て良かったと思った。
(途中、ベリーが一カ所で頭からチュルリチュルリと体をこすりつけたのには参ったが)
草をかきわけ、斜面を登り、草を食べ、走る
ここはビーグル天国だな、って思った。

e0137731_045847.jpg

お〜〜い、君たちどこまで登るの??

e0137731_0454096.jpg

よりにもよって、この硬そうな笹っぽいハッパをむしゃむしゃ食べるライム
帰宅後、嘔吐020.gif

e0137731_0463434.jpg

はい、ポーズ
熱い視線の先には私のおやつ「揚げアンパン」が
ビーグルって草っぱらが似合うね。
草むらの中をうろついていても、白いシッポの先が目立ちます。

散々遊んだ後、友達が組んでくれた
アジリティーのビギナー向けコースをちょこっと練習させてもらった。
しかし、友達のワンコ達とくらべ、我が家の2ビーの肉付きの良さが目立つ
飼い主共々ダイエットせねば・・

ここで驚くべき事が・・
アジ練で、4本のバーを2回ばかり
しかも併走した事のないライムが
バー&トンネルを組み合わせたコースを完走した。
これにはビックリ
人間と一緒に走るのがとっても嬉しそうだった

シルバーウィーク、海に山にワンコ達にとって最高の休日だったのでは?
(海はそうでもないかも014.gif

さて、今週末は訓練所主催のアジコンペ&バーベキュー
初参加、楽しみ♪
なんとか上手く過ごせたら、来年はキャンプに挑戦しようと思う
[PR]
by berry_nonnon | 2009-09-24 00:53 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧