やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

二段ベッド?

e0137731_11265416.jpg


朝ご飯を食べてから、昼過ぎまでお外に出しています。
風通しの良い所ですが、暑いですね・・毛皮着てるわけだから。
いつもはベリーが横になっているこの椅子
めずらしくライムが占拠!
無理矢理降ろそうとはしないベリーです。

二段ベッド状態(笑)

見かけによらずお腹の弱いベリー
子犬の頃からフードや食事をいろいろと変えていましたが、
最近やっとナチュラルバランスのベニソン&スイートポテトに落ち着きました。
ただ、単一の蛋白源を続けていたら反応をおこすかもしれないので
数ヶ月から半年たったら、同じシリーズの他の蛋白源にローテーションするつもりです。

ご参考までにベリーの食事遍歴を

ブリーダーさんの指示でニュートロのパピー用を与える
      ↓
我が家に来た時からウンチは柔らかめ
      ↓
背中の一部に湿疹、前足の関節部分を血がにじむまで噛む
      ↓
ニュートロのラム&ライスに変更
      ↓
少し改善
      ↓
ユーカヌバのラム&ライスに変更
      ↓
ウンチが良い状態に、皮膚もまずまず
      ↓
生食にチャレンジ、カンガルー生肉主体のコンプリートミックスに
      ↓
皮膚は時に耳が汚れる、ウンチはまずまず
ただ、皮膚をかゆがる仕草が次第に増えて来ていたな、と思っていたら
突然の粘血便!
      ↓
ユーカヌバラム&ライスに変更
      ↓
いい状態になったので、少しずつ生食再開
      ↓
生食onlyになった所で再び粘血便
      ↓
ユーカヌバにしたり、他の生食にしたり、ベニソンにしたり
アボダームにしたり、ウンチの状態と相談しながらいろいろ試す
      ↓
ナチュラスバランスのベニソン&スイートポテトに落ち着く

ライムちゃんは、ブリーダーさんの指示で
最初からユーカヌバのラム&ライスでした。
ただ、ラムばっかり食べるのもどうかと思ったので、今はベリーと同じフードです。
この子は一時やわらかウンチを出していましたが、概ねコロコロです。
[PR]
by berry_nonnon | 2009-06-17 11:56 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧