ご褒美ちょうだい

e0137731_1714755.jpg


ベリーが子犬の頃、なかなかトイレを覚えてくれなくていろいろ試したのですけど、
結局、犬用クッキーを成功した時に与え出したら、
その後失敗しなくなりました。(一回の成功で1/8枚程度)
最近は、排泄後、自ら椅子の背もたれの上に上がりアピール♪
(その視線の先にクッキーの入っている棚があるのです)

ライムの時はこの子はチョコチョコ排泄するので
そのたびにクッキーを与えていたら太るからと、かわりにフードを与えてみました。
途中、フードを食べなくなったので、犬用イリコに切り替えましたが、
はい、上手く行ってます。

その後自分のウン●を食べちゃうという困った事が続いたので、
出たあとにベリーに与えている犬用クッキーをあげた所、めちゃくちゃ喜びました。
その後、ほとんど食糞しなくなりました。
最近ではウン●が出たあと、ルンルン♪って感じで私たちにアピールしに来ます。

写真は2匹同時に小が出た後・・猛烈アピール。
椅子が倒れそう・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2009-06-04 17:10 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31